さんじゅうこわい

30歳になるのがこわい

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雄花だけ枯れてほしい

ここ数年の春先の鼻炎は血管運動性鼻炎だとおもっていたが、花粉症だった。 今年もくしゃみ、鼻水、目のかゆみを抱えながら仕事をしていたところ上司から、 「お前花粉症だろ。マスクやるから付けろ。」 と言われた。 他の上司からも 「それは花粉症、保湿テ…

てんかん治療薬と副作用

思春期以降の470例の未治療てんかんでは、発作が抑制されるのは、1番目の抗てんかん薬で47%、2番目の薬で13% https://www.neurology-jp.org/guidelinem/epgl/sinkei_epgl_2010_06.pdf 1剤目で発作が消失したらその薬を長期間飲み続けなければならないのが…

鶏の丸焼き雑記

会社の同期が入籍したので、お祝いに鶏の丸焼きを焼いた。 鶏の丸焼きを焼くのは今回で2回目の初心者。 前回は1年半前だったので、記憶が曖昧で不確定要素が多かった。 今回の経験を記録し次回の鶏の丸焼きの参考にしたい。 1.材料 本体 菜彩鶏 中抜き 2.2kg…

私が30歳までにしたいこと

30歳を迎えるのがこわい。ブログタイトルの元になっているのがこの感情。 これまで考えてきた30歳の人間としてあるべき理想の姿と、今の自分が乖離しているのが30歳になるのがこわいと感じる原因だと思う。 30歳の私というのはもっと思慮深く、想定外の出来…

春先に変態が出てくる気持ちがわかる

ちょうど今くらいの季節がすこぶる苦手。 基本的に自分は精神的に弱くはないと思っているのだけど、冬の寒さが緩みはじめて少しずつ暖かくなってくるこの季節にメンタルの不調を来しやすい。 振り返ると高校生くらいからそんな傾向があった。 高校2年生にな…