さんじゅうこわい

30歳になるのがこわい

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おべんとうで気付いたランチ後の眠気予防法

ランチのあとは眠い。 そう決まっているものだと思っていたが、摂り方の問題であることに気がついた。 最近ダイエットをしている関係で今週からランチを外食からお弁当へ切り替えることにした。 ちなみに、 お弁当をまともに作り始めたのは生まれてはじめて…

女飽きた

得意先で◯◯さんははまだ結婚しないの?、とか、子供産むなら早い方がいいよ、とか。 そんなの自分が一番わかってるから言わなくていい。 わたしが男だったらそんなこと言わないくせに。 そういうふうに独身女いじりをされた場合へらへらしながら受け答えしな…

脱水

なんとなく気にはなっていたけど今まで手を出さずに来た調理グッズがある。 「ピチットシート」 一夜干しから燻製まで幅広く使える食品用脱水シート ピチットオフィシャルサイト これはフィルムが二枚重ねになっていて、その間に水飴の成分とコンブの成分が…

ダイエット用しらたきとたらこクリーム

2年前に7kgほどダイエットし、2年かけて見事にリバウンドした。 30歳になるまであと約1ヶ月あるので、少しでもやせた状態で迎えたい。 以前の7kgダイエットの際は夕飯をしらたきに変えることである程度身体を軽くしてから、その後運動を合わせて痩せることが…