さんじゅうこわい

30歳になるのがこわい

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキーの呪縛

文章を書くのが苦手。 今日も仕事で本社向けのレポートを書かなきゃいけなかったんだけど、締め切りギリギリまで溜め込んでおいて上司に指導されながら書き上げた。 7年目にしてこのざま。 過去には小学1年生のとき、クラスだったか学年だったか定かではな…

偽善すらやらせてもらえない

スーパーのトイレに寄ろうと立ち寄ったところベンチに座ったおばあさんから声をかけられた。 声小さいし訛ってるし何を言ってるかわからない。 3回くらい聞き返して「ペットボトルの蓋があかないからあけてくれ」と言ってることがやっとわかった。 「ああ、…

匂い

先日仕事で嫌なことがあったときに、「あー辛いなー、帰りたいなー」と思ってたところ、会社の先輩からホワイトデーのお返しとして貰っていたSAVONのソリッドソープが目に止まった。 3月からずっと営業車に積みっぱなしにしていた。 パチュリ、ラベンダー、…

SNSと就活と黒歴史

ふと母校の部活の動向が気になり検索をかけてみたところ、「◯◯大学●●部」というTwitterアカウントを発見した。 部活のアカウント自体はものすごく真面目なツイートしかしていなんだけれど、フォロワーに恐らく現役生と思われるアカウントが数十あった。 大学…

結節性痒疹治らない

ここ6年くらい悩まされている。 社会人になってからずっと。 元は虫刺されの跡だったのが、いつまでも痒みが取れず、固くなって治らない。 腕と脚に複数ある。 いろんな皮膚科で相談しても、ステロイドを気長に塗るしかないと言われてきた。 毎日塗るのはめ…

老化

老化を自覚する29の冬。 最近コンタクト(色つき)の在庫切れで久しぶりにメガネで出社しているものの、ふと鏡にうつった自分の顔が明らかに老けていて、震えた。 前はそれなりだと思っていたメガネがぜんぜん似合わない。 そもそも三十路寸前でカラコンを愛用…