さんじゅうこわい

30歳になるのがこわい

IHとの戦い

IHとわかり合えなさすぎてイラついている。

 

私の餃子の先生Aちゃんが「IHはやばい」と言っていたが本当にやばい。

IHでは餃子が上手に焼けないと教わった。

以前一度IHで餃子の焼き方を実践し、案の定失敗した。

GWに実家に帰ってガスで餃子を焼いたらすごく上手にできたので、悪いのは私ではなくIHだと確信した。

 

4月に転勤し新居がIHで、調理に難儀している。

火が見えないというのは致命的だと思う。

 

今日お好み焼きを作ろうと、中火で4分、裏返して5分のレシピにしたがって1枚目、中火で4分後裏返した。

そこには見事に黒い焼き目と焦げの香り。

 

リベンジで弱めに調整して4分、裏返して5分。

見た目は焼き目が薄いが、肉には火が通っているので食べた。

生の小麦の味がした。

 

IHまじでなんなの。

お腹壊した。

IHとの戦いは続く。