さんじゅうこわい

30歳になるのがこわい

女飽きた

得意先で◯◯さんははまだ結婚しないの?、とか、子供産むなら早い方がいいよ、とか。

そんなの自分が一番わかってるから言わなくていい。

わたしが男だったらそんなこと言わないくせに。

そういうふうに独身女いじりをされた場合へらへらしながら受け答えしなきゃいけないのもう飽きた。

これ以外にも社会に出てからいろいろなセクハラ発言とかされてもへらへらかわして生きてきたけどそれももう飽きた。

ぜんっぜんおもしろくない。

 

田舎にいるからこんなこと言われるのかな。

都会に転勤したら変わる?

アラサー独身女をいじるのってそんなにおもしろいの? 

こっちは飽き飽きだよ。

男性には男性の悩みもあるのかもしれないけど、男に生まれたかった。

 

以前から人間も卵生だったらライフプラン立てやすくて最高と思っていたけど、性転換できるのが最高ではないか思い始めた。

環形動物のノリコイソメ科に属するゴカイの一種Ophryotrocha puerilisは一夫一妻であり、クマノミのようにペアのうち大きな個体が雌になり、小さな個体が雄になる。しかし雌として繁殖を続けると体重が減少するために、やがてサイズの逆転が起こり、雌だった個体が雄に、雄だった個体が雌に性転換する。

性転換 - Wikipedia

これなら平等だからジェンダー学は不要。

私もゴカイになりたい!

でも一夫一妻だからゴカイになっても独身でばかにされて悩むのかも。つらい。